センター世界史Bの模擬試験(会社別)

どーも!☀ サボです!🌵

 

暗記術どーでしたか?

またいいものが見つかったら

記事にしていきますので

よろしく👍

 

ところで

みなさん模擬試験って人生で

一回は受けたことが

あると思います

 

センター試験ももちろん

模擬試験があります。

そしていろんな会社が

模試を運営しています。

 

今回は代表的な

各社模試の話を

していこうかなと思います

 

駿台マーク模試

難易度:☆☆☆☆ 

おすすめ:☆☆☆

f:id:sabosabosa:20200329133005p:plain

「第一志望はゆずれない」で

有名な駿台です。

地域で有名な進学校だったら

学校単位で受けるとおもいます。

 

駿台に関しては

実際のセンター試験よりも

難易度高め

設定されています。

 

僕の感覚では駿台マークで

75点~80点くらいの得点力が

あれば実際のセンターでは

90点台は目指せるはずです。

 

なので

駿台で全然点数出なくても

あんまり嘆く必要はありません

 

点数が出ている子は是非

自身にしていきましょう!

 

また駿台マークの問題は私立の

2次試験の勉強にも十分に

活用できます。

 

◇全統マーク模試

難易度:☆☆☆

おすすめ:☆☆☆☆☆

f:id:sabosabosa:20200329134301j:plain

続いて河合塾が運営している

全統マーク模試です。

 

毎年、4月・6月・9月

3回あります。

 

全統マークは非常に良問が

そろった試験です。

 

難易度もセンター試験

ほぼ同等

設定されてます。

 

なので

点数も今現時点でセンター

受けたらそのぐらいの点数

だと思ってください。

 

また模試の受験者も1番多いので

ライバルの状況も

把握できます。

 

6月は点数出なくても

いいですが

9月・11月は是非結果を

ここで残してほしい試験です。

 

◇進研マーク模試

難易度:☆☆

おすすめ度:☆☆☆☆

f:id:sabosabosa:20200329140011j:plain

 

進研マークはベネッセが

運営している模試です。

 

進研マークはセンター試験より

難易度が低いです。

 

進研マークの点数は

10点から15点ほど低く

見積もってください。

 

ただ、基本の取りこぼしを

確認するにはちょうどいいと

思います。

 

この記事では3つの試験の

取り組み、考え方を書きました。

 

次回は模試の活用法を

教えていきたいと思います!