センター世界史の試験時間管理

どーも!☀ サボです!🌵

 

今回は試験での時間の

使い方

お話ししたいと思います。

f:id:sabosabosa:20200330081816p:plain

さて前回、前々回は

模試の特徴、その復習を

 書きました。

 

しかし、僕は気づいてしまった 

f:id:sabosabosa:20200330083756p:plain

試験の自体のやり方を

教えてないやんと!

 

なので

今回は試験時間の使い方を

書いていきます

 

センターでは回答数が36問くらい

あります。そして試験時間は60分

です。

 

この36問をセンター試験本番では

30分以内には

全部解き切りましょう!

 

わからない問題は後回しに

しましょう!

 

残り30分は見直しです。

ここが大事です。

ここでの時間の使い方が

5、6点は変わると思ってください。

 

Step1

10分間残した問題を解く

 

後回しにした問題は10分以内です。

長々考えても仕方ないです。

割り切りましょう!

 

極度の緊張状態の中でだと

どうしてもド忘れしてしまいます。

f:id:sabosabosa:20200330113210p:plain

そういった場合

問題に関連していること

思い出してみましょう

f:id:sabosabosa:20200330112010j:plain

 

Step2

10分間で見直しをする

 

Step3

5分間で問題に書いた答案と

マークが合っているか確認する

 

これ絶対やってください

自己採点と実際の点数が

違ってくるとその後の

出願校決めで狂ってきます。

 

残った5分はこれは保険です。笑

 

是非これを模試の時でもやってください。